髙橋税理士・公認会計士事務所
0742-49-3555/受付:月~土曜日9時30分から18時まで
  • 髙橋行政書士事務所へ
相続等の不安の解消には 相続あんしんサポ-トセンタ-

お客様との信頼関係の積み重ねを第一に考えています。
相続・贈与・遺言のご相談はこちらへ

相続あんしんサポ-トセンタ-

相続を日頃身近な問題と感じられてる方はもちろん、身近に相続は発生するけれど、税金はかからないから。。。と安心しておられるお客様。
相続税がかからない場合でも、不動産や金融資産の名義変更に相続手続きが必要となりますし、被相続人に借金がある場合にそのままほっておくと借金を引き継ぐことになりかねません。
 そこで、近い将来相続がありそうな場合、実際発生した場合、資産に関する節税対策がないかお悩みの方は、お気軽にご相談ください。無料面談をし、お客様それぞれの状況にあわせたサ-ビスを提供します。
相続あんしんサポ-トセンタ-は、無理のない価額でのサービス提供と個人情報の守秘を約束します。

相続あんしんサポ-トセンタ-の主な業務内容

1.相続手続業務

相続税申告が必要な方だけではなく、不動産、金融資産等の名義変更をされる方、相続を放棄したい方、あるいは亡くなった親族等にどのくらいの財産があるのか知りたい方は、相続手続きが必要になります。
当事務所では、それぞれのお客さまのご要望にあわせて手続き代行いたします。

以下の手続きが主になります。

• 死亡届の提出
  • 法定相続人の確定(戸籍謄本、除籍謄本、改正原戸籍及び住民税の除票の取得を行ないます)
    ⇒相続関係説明図の作成
  • 遺産の調査⇒財産目録の作成
  • 節税対策アドバイスも行なった上での遺産分割協議書の作成
  • 各種名義変更のサポート

2.相続税申告業務

亡くなった人のおおよその財産(死亡前三年の間に亡くなった人が相続人に贈与した資産も財産に含めます)の総額 が3000万円+600万円×法定相続人の数を超える場合には、相続税申告が必要になります。当センターでは、節税を加味した遺産分割アドバイスを行なった上で、納税額が少しでも安くなるように取り組みます。申告後に税務調査がある場合の調査の立会い、アドバイス等のアフタ-・フォロ-もしっかり行いますのでご安心ください。

3.贈与サポ-ト

家族内で資産の名義変更や金銭の移動を何気なく行なった場合にも、贈与税がかかってくる恐れがあります。将来起こりうる相続のことも考慮に入れて節税になるようアドバイスした上で、贈与契約書の作成・贈与税申告書の作成を行ないます。

4.遺言書作成サポ-ト

財産を残される方の生前の意思を反映させる遺言書作成をサポートします。
公正証書には、執行力があるため、将来の親戚間のトラブルの予防に役立ちます。

相談したい事がございましたら

お気軽にお問い合わせフォ-ムでメ-ル送信して下さい。